SSブログ

ワイン食堂ウノ [グルメ]

帰りには、名古屋の友達と一杯飲むことになっていました。
今回、予約してくれたお店はここ。ワイン食堂ウノ 名駅3丁目店。
週末で混むということで2時間制だそうですが。

まずは、グラスでスペインのスパークリングワイン。ロゼです。
uno.png
このあとは友達チョイスの赤ワインをボトルで。
たまたまだけど、赤ワインもスペインのものでした。軽い感じでした。

軽くつまめるにんじんとオレンジのマリネ
このメニューはたまに見かけるけど、にんじんとオレンジって合うのですよね。
uno1.png
ついついたのんでしまいます。海老とマッシュルームのガーリックオイル煮
ワインのお店ではオイル煮を頼まずにはいられない・・・。
uno2.png
バケット付き。しかもおかわりできますよ。
uno3.png
本日のカルパッチョ5種盛り
マグロやタイやホタテなど5種類のカルパッチョ。美味しいですね。
軽めの赤ワインにも合います。
uno4.png
ボリュームたっぷりのソーセージ盛り合わせ
手前の一番太いのは中にチーズが入っています。
uno5.png
アサリとムール貝のワイン蒸し
貝の旨味とワインのシンプルな味わいです。ちょっとシンプル過ぎかも?
uno6.png
アスパラガスのビスマルク風は、チーズで焼いたアスパラに半熟卵。
これも美味しいですね。
uno7.png

写真はありませんが、このあとオニオンリングカルボナーラ チーズたっぷりで!をいただきました。

もちろん、バケットのおかわりはしていませんが。
2人でこれだけ食べると、さすがに満腹です。
が、新幹線の時間までもう少しあるので、この後もう1軒行っちゃいました。
帰りの新幹線では爆睡でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

ワイン食堂ウノ 名駅3丁目店地中海料理 / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0