SSブログ

可口飯店で餃子をたくさん [グルメ]

友達が上野にできた餃子のお店に行きたいと。
今年オープンしたお店のようです。可口飯店 アトレ上野店。

アルコールを飲みながら、まずは野菜のおつまみメニューを2種。
c.png
きゅうりの醤油漬けと
c1.png
じゃがいものごま油風味。どちらも和風のようでアジア風。
美味しいし、つまみにいい感じでした。
c2.png
そして看板メニューの餃子を。白餃子2種、黒餃子1種。
c3.png
豚肉と雪菜。雪菜というのは高菜に似た野菜のようです。
あまりクセがなくシンプルな葉もの。
c4.png
豚肉とニラ。ニラの方が雪菜より見た目の存在感も大きいですね。
とはいえ、どちらもシンプルで美味しい。
c5.png
中身の写真は撮っていないけど、黒餃子の中身はイカです。
どれもタレ(醤油)とつけすぎない方がよさそうです。

餃子の後はレバ炒めを注文。香菜が入っていますね。
スパイスを感じられるエスニックな味付けが特徴的です。
c6.png
ここで、さらに白餃子を追加。今度はえびと雪菜です。
やっぱりえびも食べたいね、と。豚肉よりさらにシンプルな感じでしょうか。
c7.png
〆に牛スジ肉の米平汁麺をシェア。こちらも上には香菜が。
黒いスープにもやしがたくさん。
c8.png
ちょっと面白いのですよ、米平汁麺。
米平麺というのは、お米でできた平麺なのですよね。
いわゆるフォーの麺よりも太くて手作り感満載です。
c9.png
友達も満足した様子でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

可口飯店 アトレ上野中華料理 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0