SSブログ

京阿月ポルタ店で冷めん(冷やしラーメン) [グルメ]

前日にも増して早い時間に昼食を取らないといけない感じ。
ということで、京阿月ポルタ店に開店してすぐくらいに入りました。
京都2日目のランチは京都ラーメンです。

暑い日なので、冷めんにしました。
蒸し鶏の冷めん。胡麻だれ付きです。
rm.png
しょうゆ味のスープと冷やしためんの上にはサラダが乗っています。
レタス、きゅうり、ミニトマト、くらげ、錦糸卵、そして蒸し鶏。
rm1.png
胡麻だれをかけていただきます。けっこう美味しい。
鶏肉と胡麻だれの相性の良さは鉄板ですね。
冷やし中華の酸味を和らげて胡麻だれ味をプラスした感じ。
rm2.png
甘味処でもあるので甘いものも気になりましたが、時間的に余裕はなし。
修学旅行生の一部(先生込み)と思われる学生グループがいました。
私も中学の修学旅行は京都・奈良だったなぁ。

ポルタというのは駅地下の商店街のような感じ。便利な場所ですね。
rm3.png

京都ラーメン・・・というか京風らーめん あかさたなって昔ありましたよね。中高生の頃たまに食べました。あっさり味の細麺。調べたら、今は名古屋にしかないみたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

京阿月 ポルタ店甘味処 / 京都駅九条駅七条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0