SSブログ

中華三昧の涼麺 [グルメ]

中華三昧の涼麺(リャンメン)を買ってありました。
お昼も中華で麺類だったけど、夜も麺類食べちゃいますよ。
残業して疲れて帰ってきたけど、そんなに手間じゃないし。

とはいえ、錦糸卵ではなく炒り卵にしちゃっていますが。
上に乗せた具は、炒り卵にそぼろ、きゅうり、レタス、ミニトマト。
ハムとか焼豚はないので、バラ冷凍の挽肉でそぼろを作りましたが、合い挽きなのですよね。鶏肉の方が合いそうですが、しょうがない。
hc.png
前日の具の残りを使っているのがバレバレな感じです・・・。
麺は平麺。そういや、昼に食べた担々麺も平麺でした。
hc1.png
「深みのある芝麻醤(チーマージャン)の涼麺」とのことですが、控えめなお酢(ぶどう酢だそう)と胡麻の香りが美味しさを演出しているのですよね。麺にも具にも合います。
お昼の担々麺も当然、芝麻醤が使われていますね。やっぱり胡麻は美味しい。

なんだか、そぼろづいているこのごろ。
昨日の晩ご飯がタコライス、今日のランチが担々麺、そして晩ご飯の冷やし中華にもそぼろを使ってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0