SSブログ

風味爽快ニシテ [雑記]

「サッポロビールの生みの親は新潟県人だった」
そうなのかぁ。

1月に新潟で買ってきたビールをまだ飲んでいませんでした!
新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ
ss.png
4月に沖縄で買ったオリオンビールの方を先に飲んでしまいましたね。
忘れてて、慌てて飲んだ感じです。
確かに“風味爽快”と言えるかもしれないけど、ちょっと薄いかな。
でも、今回はつまみじゃなく、ご飯、みそ汁、おかずと共にだったのでちょうどよかったかも。
ss1.png
サッポロビールの生みの親、育ての親は新潟県人だったそうなのですよ。
生みの親は中川清兵衛(現長岡市出身)、育ての親は大倉喜八郎(新発田市出身)ということで、どちらも見事に新潟県出身者でした。

新潟限定ビイルなので、新潟に行ったときにはゼヒ飲んでみてください〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0