SSブログ

最初の食事は沖縄食堂松尾店 [グルメ]

国際通り散策は途中だけど、先にビールを飲んで夕食を食べよう!ということで入ってみました。沖縄食堂松尾店。
m.png
まずは、オリオンの生ビールで乾杯〜。ぷはー。
東京に比べて相当暑いので、冷たいビールが本当に美味しいですよ。
m1.png
ゴーヤチャンプルーはいっとかないとね。
野菜の歯応えが適度にあって美味しいです。
m2.png
これも欠かせない、海ぶどう。
東京でも沖縄料理屋に入ると、つい注文してしまいます。
m3.png
緑色のプチプチがいいですね〜。
m4.png
アグの冷しゃぶサラダはおすすめのようです。
m5.png
アグは、アグー豚ですね。胡麻ドレッシングと合います。
ドレッシングのかかった豚肉と野菜を一緒に食べるのがGOOD!
m6.png
友達は、これも欠かせないそうです。島らっきょ。
ビールを飲みながらガシガシ食べます。ちょっと口がくさくなるかも。
m7.png
〆はアーサーそばをシェア。これが美味しそうだったのですよね。
m8.png
沖縄そばに青ネギ、紅生姜、かまぼこ、それにアーサーが入っていて美味。
アーサーの量がケチッていないのがいいですよね。
m9.png
実は、ソーミンチャンプルーも食べたかったけど品切れでした。残念。
でも〆まで食べて満足です。

暗くなると、ぼんぼりがいい感じ。
m10.png
入店したときは明るかったけど、さすがに暗くなりました。
m11.png m12.png
お店の外に出てみると・・・既に「準備中」!?
まだ20:30だというのに、早いですね〜。
m13.png
お客さんの中には親子連れもいたし、学生カップルや友達同士なども。
地元の人がよく行くお店なのかもしれません。
でも、ビールを出すお店としては閉店が早いよね・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

沖縄食堂 松尾店沖縄料理 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0