SSブログ

とら食堂のワンタン麺 [グルメ]

福島競馬場に行く途中で白河のラーメン屋さんに寄りました。
友達が行ってみたいと言っていたお店、とら食堂。けっこうな行列です。
ツバメの巣がいくつかあって、中のツバメはかなり育っていました。
ts.png ts1.png
先に追加注文した半熟煮玉子がきました。トロトロの黄身が美味しそうですよ。
ts2.png
メニューは6種類。友達は焼豚(チャーシュー)ワンタン麺を。
ts3.png
私はワンタン麺にしました。
ts4.png
チャーシューはサッパリ。透明なスープです。
ts5.png
ワンタンも美味しい。ワンタンには透明スープが合うのですよね。
ts6.png
手打ちの麺はかなりの縮れ麺。
ts7.png
スープも麺も具もバランスよく美味しい感じがする。
実は、風邪が治っていなくて少々鼻がつまり気味なので・・・。
体調万全のときにもう一度食べたいです!

白河ラーメンの原点と言えるお店なんだそうです。
このお店からのれん分けしたお店もあるとのこと。
やっぱり、もう一度食べたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

とら食堂ラーメン / 久田野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0