SSブログ

錦織圭、全米テニス決勝進出! [その他]

全米テニスも準決勝が終了。
錦織圭が世界ランキング1位のノバック・ジョコビッチを破って決勝進出です!
試合を見たかったけど、WOWOWには加入しておらず。ネットで経過を見ていたけど、数字が変わっていくだけなので途中で寝てしまい・・・。
結果は6-4、1-6、7-6、6-3のセットカウント3-1でした。

決勝の相手はロジャー・フェデラーをストレートで破ったマリン・チリッチ。
ジョコビッチもフェデラーも準決勝で姿を消しましたねー。
メジャー大会の決勝戦にナダル、フェデラー、ジョコビッチの姿がないのは10年ぶりとか。
テニスの4大大会で日本人が決勝に進出したのは初の快挙!

錦織くんのコーチは今年からマイケル・チャンで、チリッチのコーチはイワニセビッチ。時代の流れを感じます。個人的には、昔ウインブルドンはよく見ていたけど、放映権がWOWOWに移ってからは、すっかりテニス自体見なくなりました。

錦織くんはチリッチ戦の成績は良いとはいえ、チリッチにも勢いがあります。
どちらが勝っても初優勝。いい決勝戦になりそうですよね。
でも、ここまできたからには錦織くんの優勝に期待。
決勝も見られなくて残念だけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0