SSブログ

ジャイアンツ、2014年ドラフト [野球]

4球団が競合した早大の有原航平は日ハム、2球団が競合した済美高校の安楽智大は楽天が交渉権を得たのですね。日ハムも楽天もくじ運がいいですね〜(昨年の日ハムは別)。

ジャイアンツは希望の岡本和真を一本釣りできたようです。
よかったですね。最近のジャイアンツは絶望的にくじ運が悪いですからね。
昨年も2分の1の確率ではずしたし・・・)
今年もメモ的な記事を残しておきましょう。

<ジャイアンツ指名選手>
1位 岡本 和真(智弁学園高校)内野手
2位 戸根 千明(日本大学)投手
3位 高木 勇人(三菱重工名古屋)投手
4位 田中 大輝(国学院大学)内野手

育成1位 篠原 慎平(四国ILP・香川)投手
育成2位 川相 拓也(桜美林大学卒)内野手
育成3位 田中 貴也(山梨学院大学)捕手
育成4位 高橋 慎之介(木更津総合高校卒)投手

川相コーチの次男は育成2位で指名したのですね。
勇人もいれば慎之介もいますねぇ。高木と高橋の組み合わせが違う。
しかも、高木は1人やめて1人入ると。

去年ハズレ1位だった小林が今年はシーズン通して一軍で活躍しました。
まだまだ足りない部分はあるけどね。
今年の指名選手はどうなるでしょうか。楽しみですね!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0