SSブログ

夕食は明石焼&コンビニもの [グルメ]

仕事は神戸だけど、ホテルが取れず西明石で宿泊します。
明石といえば、明石焼(玉子焼)ですよね。
せっかくだから食べてみたいなと思っていたところ、お店を発見。
ay.png
テイクアウトしました。
たこ焼き屋さんというよりは、居酒屋さんなのです。
作るのに時間がかかるので、少し店内で待ちました。
ay1.png
できたて熱々、しかも香ばしくていい匂い。美味しそ〜。
ay2.png
ホテルには湯のみがあったからテイクアウトしても大丈夫だと思っていました (^^)
熱々をだし汁に入れてと。
ay3.png
ちゃんとたこが入っています。
ay4.png
久しぶりの明石焼〜。
焼きたてのたこ焼きとだし汁がマッチして美味しい。

明石焼以外にもコンビニ(サークルKサンクス)で買い物しました。
サラダ&胡麻ドレッシング
ks.png
ドレッシングが別売りだと不便で高くつくイメージだけど、ドレッシングを選びたい人にとってはいいのかな。賞味期限も違いそうだからお店にとってもいいのかも。
ks1.png
サークルKサンクスのサクサクメンチカツ。
ks2.png
初めて食べたけど、中に「旨みソース」が入っていて、意外な美味しさ。
サークルKサンクスのオリジナル商品でしょうかね。
ks3.png
次の日は早起きしないといけないので、ビールは飲まずにお茶と一緒に。
こんな西明石での夕食でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

明石焼・乱明石焼き / 西明石駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0