SSブログ

今年のMVPは金子千尋と菅野智之 [野球]

今年のプロ野球MVP選手が発表されました。
パ・リーグが金子千尋(オリックス)、セ・リーグが菅野智之(巨人)。新人王はパが石川歩(ロッテ)、セが大瀬良大地(広島)。
全員投手ですね。

金子千尋は沢村賞も受賞しているし、納得です。
現在は、メジャー断念、FA宣言、右肘の手術を受けることが濃厚・・・と話題独占みたいになっていますが、今後の身の置き方をどうするつもりなのでしょうか。気になります。

菅野は、本人的には今季の成績を物足りないと思っているようですね。でも、今年のジャイアンツのリーグ優勝は菅野がいなければ成し遂げられなかったし、セ・リーグの最優秀防御率投手なんだし、胸を張ってください。
肝心なときにいなかった・・・って、入団2年目の選手がいないとダメというチームの方がダメなんだと思う。ファンとしても、菅野を頼ってしまうんだけど。
来年は故障なくローテを守れるといいですね。


------------------以下、スポニチより
MVPは菅野と金子 新人王に大瀬良と石川

 プロ野球のNPBアワーズが26日、東京都内のホテルで開かれ、今季の最優秀選手(MVP)にセ・リーグは巨人の菅野智之投手(25)、パ・リーグはオリックスの金子千尋投手(31)がともに初選出された。最優秀新人(新人王)にはセが大瀬良大地投手(23)、パはロッテの石川歩投手(26)が選ばれた。

 菅野は12勝5敗、防御率2・33で最優秀防御率を獲得し、巨人のリーグ3連覇に貢献。金子は16勝5敗、防御率1・98で最多勝と最優秀防御率の2冠に輝き、最終盤まで優勝を争ったオリックスを支えた。大瀬良は10勝8敗、防御率4・05、石川は10勝8敗、防御率3・43をマークした。

 MVPと新人王は日本シリーズ開幕前までのプロ野球担当記者らによる投票で決まる。NPBアワーズは昨年までのプロ野球コンベンションから名称が変更された。

sk.png
<NPBアワーズ2014>MVPを受賞した菅野(左)と金子
Photo By スポニチ
[ 2014年11月26日 19:06 ]

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0