SSブログ

ねぎまみれの味噌かつ [グルメ]

名古屋での晩ご飯は味噌かつにしようと決めていました。
ホテルが栄駅の近くなので、その界隈であたりを付けておきました。
黒豚屋 らむちぃ。

味噌かつ御膳(小)にしました。
味噌かつ、ご飯、赤だしにドリンクorデザート付きで1,680円。
r.png
千切りキャベツも多いけど、本当にねぎがすごい!
味噌かつが全く見えません。
r1.png
これで(小)とは、(大)はどのくらいなのでしょうか。
ねぎをかきわけると、味噌かつが見えてきます。
r2.png
甘めの味噌とサクサクのかつ、それにねぎ。なかなかのコラボです。
食べ終わると口がねぎくさいのは言うまでもないですが。

みそ汁は当然赤だし。
少ないとはいえ、赤だしにもねぎが入っています。
r3.png
つぼ漬けにはかわいいトングが付いてくるので、好きなだけ取れます
r4.png
テーブルの上にはウスターソースやドレッシングも。
お好みで使えますね。
r5.png
デザート(?)はコーヒー、果汁、抹茶アイス、ゆずシャーベットから選べます。
サッパリしたい気分だったので、ゆずシャーベットにしました。
果汁って?と気になりましたが。
r6.png
ゆずシャーベットにして正解。美味しくてサッパリ!
欲を言えば、さらにコーヒーもほしいところ。

お店は地下にあります。
黒豚のしゃぶしゃぶや鍋、宴会コースなどもあるようで、食事処でも飲み処でもある感じでした。
kr.png kbr.png
すごく満腹です〜。美味しかったと言えます。
けど、最終的には大昔に友達に矢場とんに連れて行ってもらい、初めて味噌かつを食べたときと同じ感想かも。最初は美味しいんだけど、食べ終わったときには“もう味噌かつは当分いいかな”という気分になってしまうという。
飽きるというか。味噌かつも赤みそ、みそ汁も赤みそ。中部地方では当たり前のことだけど、ちょっとしつこく思えてしまうのでした。

量的にも食べ過ぎ感があります。
おつまみとしてシェアするのはいいけど、フルに食べると味噌かつは多い…。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

黒豚屋 らむちぃとんかつ / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0