SSブログ

チョコレートケーキと馬チョコ [グルメ]

今日はバレンタインデーですね。
そういえば、昨年のバレンタインデーは福島出張だった・・・。
雪が降ったのでしたよね。

今回のバレンタインデーの自分用チョコは、水曜日にトップスのチョコレートケーキを買ってその日に食べたので、当日は特になしです。
ttc.png
このチョコレートケーキも考えたらかなり久しぶりに食べました。なんか、懐かしい気分。中にくるみが多めに入っているところがいいのですよね。ちょっとクリームは多すぎだけど。一番小さいケーキでも2日分けて食べたくなったところに年を感じます(実際、分けて食べました)。
来年はいつものオレンジピールにブラックチョコにしようっと。
(鬼に笑われそう)

チョコレートは買ってないけど、友達から“ちょっと早いけど”と既にもらったこの馬チョコがあるのですよ。
ch.png
馬のシルエットがかわいいですね〜。
ch1.png
中には小さいチョコレートがいっぱい入っていてどれも美味しそうなのです♡
ch2.png
これは少しずつ食べよう。

バレンタインデーが土日だと、義理チョコを配る会社員にとってはありがたく、本命チョコを渡したい学生にとってはよりエネルギーが必要になるのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ひいらぎ

トップスのチョコレートケーキ、定番で美味しいですよね。
あのクリーム、大好きです。

馬チョコ、可愛い!初めて見ました。
違う意味で箱買いしちゃいますね。(笑)
by ひいらぎ (2015-02-17 21:40) 

はーく

>ひいらぎさん
トップスのチョコレートケーキは確かに定番ですよね。
でも、本当に久しぶりに食べました。
馬チョコは私も初めて見ました。
とにかくシルエットがかわいい! (^^)
by はーく (2015-02-22 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0