SSブログ

堂上が支配下選手に [野球]

中日を戦力外になり、まさかの巨人入りした堂上兄。
育成選手として入団したので3桁の背番号を付けていましたよね。
支配下選手契約を結んだそうです。背番号は91。

試合自体はほとんど見ていないけど、キャンプの練習試合ではけっこう打っていましたよね。昨年、中日から巨人に入った井端などと比べると、かなり若いです。一応20代ですからね。
愛工大名電出身で、父親も弟も中日の選手というバリバリ中部の人だけど、今年からはジャイアンツの選手。中日が「戦力外にして失敗したー」と思うくらい、活躍しちゃってください。

井端も堂上剛裕も吉川大幾も巨人にいる不思議。
セもパも最近は移籍が多くなった気がします。
今年もいろいろ動いていますね。


---------------以下、スポーツ報知より
堂上、支配下契約で涙の会見 背番「91」に
2015年2月23日12時22分 スポーツ報知
 巨人は23日、堂上剛裕外野手(29)と支配下選手契約を結び、沖縄・那覇市内のホテルで会見を行った。年俸は1500万円、背番号は「014」から「91」に変更となる。

 堂上は昨オフに中日を戦力外となり、入団テストを経て、育成選手として巨人入り。会見で「苦しかった時期は?」と質問されると、数秒間言葉に詰まり、「…ずっとです。…今まで経験したことのない気持ちで野球に臨んでいました」と、涙ながらに明かした。

 今キャンプでは、紅白戦を含む実戦7試合に出場し、24打数10安打で打率4割1分7厘、1本塁打、9打点をマーク。会見に同席した原沢球団代表兼GMは「この結果を評価して、育成選手から支配下選手に契約を変えました」と説明した。

donoue.png
支配下登録が決定し、那覇市内のホテルで
新背番号91を披露した堂上

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0