SSブログ

レタスしゃぶしゃぶ@美醤、2年ぶり [グルメ]

久しぶりにレタスしゃぶしゃぶが食べたいね〜ということで、渋谷の美醤へ。
前回行ったのは2013年の1月。ということは、2年ぶりのようです。
今回は巨人ファン、阪神ファンの合同チームです。

これは毎回はずせない、カリカリごぼう。
本当に美味しいのですよね。特にこの上にかかっている特製の調味料。
bs.png
温野菜のバーニャカウダ。
ここで注文したのは初めてです。体調がイマイチの人がいたので温野菜を注文しましたが、身体に優しいだけでなく美味しかったです。
bs1.png
馬刺盛り合わせ。
名物料理だけど、ここで馬刺を食べるのは初めてかも。
わかってるよ、馬刺が美味しいのは。
でも、馬を食べるのはちょっと躊躇してしまいます。
bs2.png
そして、そろそろレタスしゃぶしゃぶ。
久しぶりに見ると、高さがあるな〜。煮えてくると低くなりますが。
bs3.png
レタスもたっぷり。
bs4.png
鍋が煮えたらレタスを投入。シャキシャキでいただきます。
取り分けたら、すりごまをタップリかけるとなおよし。
やっぱり美味しい〜。できれば年に1回くらいは食べたいな。
bs5.png
けっこうな量なのに、レタスを2回もおかわりしてしまいました。
最後は〆のチャンポン麺。
bs6.png
少し煮詰まった鍋に入れて、温まったらすぐ食べられます。
これも久しぶりだけど、やっぱり美味しい。

階段に飾ってあるサイン色紙も2年でラインナップが変わったかな?
bs7.png
あと1か月経たないうちにプロ野球シーズン開幕です。
早いな。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0