SSブログ

中山記念、阪急杯 2015 [競馬]

さて、昨日から中山と阪神での開催がスタートしています。

今日は、先日、騎手免許試験に合格し、外国人初のJRAジョッキーとしてデビューするミルコ・デムーロ騎手とクリストフ・ルメール騎手の初陣の日!・・・のはずでしたが、ルメールはいきなり「調整ルームでツイッターを使用したとして30日間(開催日9日間)の騎乗停止となった」そうです。
まったく、ねぇ。

気を取り直して、夢馬券の予想です。

中山記念:イスラボニータ

ロゴタイプとイスラボニータ、2頭の皐月賞馬が揃いました。イスラボニータは中山コースは皐月賞のみ、ロゴタイプの方が中山得意そうですよね。でも、連対する可能性という点からイスラボニータの方にしてみました。雨がどのくらい降るのかは気になるところ。

阪急杯:ダイワマッジョーレ

昨年と同じパターン(フェブラリー:コパノ、阪急杯:コパノ)もあり得るけど、デムーロへのご祝儀という気分でこちらにします。まったく予想になっていませんが。
上記のようなわけで、オリービンはルメールから太宰啓介騎手に乗り替わりです。

今日は雨が降りそうな中山競馬場ではなく、東京ドームにオープン戦を見に行こうかと思っています。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 2

ナポリタン

はーくさん、ご無沙汰しております。
一昨日の後藤騎手の悲報は大変ショックでしたね、
怪我からの復帰でこれからの活躍を期待してただけに、・・・・・・合掌
ご冥福をお祈りいたします。

今日のメインは追悼で510、馬連5-10に投票します。
by ナポリタン (2015-03-01 13:43) 

はーく

>ナポリタンさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
後藤騎手のことは本当にショックでした…。
510馬券は当たったのかどうか気になるところです。
これからも競馬は続いていきますからね。
一競馬ファンとしては、今後も馬券を買って競馬場に足を運ぶだけです。
by はーく (2015-03-08 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0