SSブログ

えこ贔屓でかきフライを [グルメ]

ランチはやっぱり牡蠣かな。前日の夜にも一応食べたけど。
牡蠣が食べられるお店を探して、たまたま入ったのがえこ贔屓。
先に平和公園周辺を散策してからだったので、ランチにしては遅めの時間です。

大粒かきフライ定食にしました。
最初にタルタルソースとつぼが運ばれてきます。
eh.png
タルタルソースはたっぷり。いくら使っても大丈夫そうですね。
eh1.png
つぼの方はふたを開けると、ご飯用のじゃこ(佃煮)。
eh2.png
きました〜。かき四粒、小鉢、じゃこ御飯、お椀、お漬け物。
eh3.png
かきフライは四粒も。本当に大粒でサクサクのプリプリです。
このお店に入って、かきフライを食べて良かった〜。
eh4.png
みそ汁にはつみれが入っています。
eh5.png
ご飯そのものも美味しいし、じゃこの佃煮を乗せるとさらに美味しい。
eh6.png
かきフライだけでなくご飯とみそ汁も美味しい。
これで1000円は安いです。

黒板に書かれていた「本日の御贔屓」は草津かき。
大きくて甘み、コク、風味満点だそうです。
eh7.png
旨飯酒場とありますが、見た目はそのまんま飲み屋です。
eh8.png
広島の日本酒もけっこう美味しそうですよね。
雨後の月の月光が気になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

えこ贔屓和食(その他) / 原爆ドーム前駅本通駅紙屋町西駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0