SSブログ

見た目インパクト大、大村あま辛黒カレー [グルメ]

仕事が終わった後はバスで長崎空港まで。
空港のレストランエアポートで夕食です。
まずは生ビール(小)を。仕事が終わったあとのビールは美味しい。
beer.png
そして、ご当地グルメということで大村あま辛黒カレーを注文しました。
イカスミなのかと思ったら、竹炭を使っているから黒いんだそうです。
bc1.png
野菜は別添えですね。種類は多いです。
bc2.png
黒いカレールーにホワイトクリーム。
bc3.png
これ、本当にあまくて辛いのです。辛いというよりスパイスの香りかな。
大村市はカレー発祥の地として大村あま辛黒カレーで町おこしをしているのだそうです。見た目のインパクトはありますね。

他にもご当地メニューがいろいろあって、目移りしちゃいました。
そういう意味では空港の食堂は、痒い所に手が届くと言えますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

レストラン エアポート洋食 / 諏訪駅大村駅竹松駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0