SSブログ

ビッグイニング到来で連敗脱出:ポレダ来日初勝利!(巨人 vs. 阪神)'15 4/4 [野球]

飛鳥山公園から東京ドームへ。
お花見の撤収にけっこう時間がかかってプレイボールには間に合わなかったけど、スミ1とかはなく着いたときにはまだ0-0です。

この日はライトの後ろの方の席。
gt.png
巨人 vs. 阪神の2回戦は、ポレダと岩田が先発です。
poreda.png
3回裏に最初のチャンスが訪れました。
村田と坂本のヒットで2アウトながら1、2塁。そこで片岡が3ランホームラン!
4回表にはマートンのタイムリーで1点返され、3-1に。

ところが、6回表にマートンの2点タイムリーで3-3に追いつかれてしまいます。またマートンですねー。
でも、その裏にはジャイアンツの反撃です。
慎之助のタイムリーで1点、井端の代打・高橋由伸の押し出し四球で1点、村田の押し出し四球で1点、ポレダの代打・中井のタイムリーで1点、さらに坂本の2点タイムリーで1イニング6得点の猛攻となりました。9-3です。
gt1.png
2番手の笠原が7回表に上本の2ランホームランを浴びますが、両チームともこの後は得点シーンなく。8回、9回はマシソンと山口が三者凡退に抑えてゲームセット。終わってみれば9-5、点の取り合いでした。ポレダは来日初勝利です。
勝利自体も4試合ぶりなわけですが、2桁安打も4試合ぶりなのですよね。
gt2.png
ヒーローは初勝利のポレダの他、1号3ランで先制の片岡、勝ち越し打&猛打賞の慎之助です。慎ちゃんは今日も捕手だったけど、このまま行かれるのでしょうかね。
heroes.png
1イニングに6得点なんてシーン、久しぶりに見ました。
先日の大勝試合でも1イニング5得点でしたからねぇ。
gt3.png
5点取られても9点取っているとかなり気持ちいい勝ちです〜!
明日も勝ってこのカード勝ち越しといきたいですね。
前のカードは3タテくらったわけだし・・・。

明日の予告先発は高木勇人と藤浪。若者ピッチャーの投げ合いは楽しみですね〜。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0