SSブログ

TOKYOシリーズ初日にまさかの延長戦…で敗戦(巨人 vs. ヤクルト)'15 4/10 [野球]

マツダスタジアムで負け越し、連敗のまま東京に戻ってきたジャイアンツ。
仕事のあと、雨の東京ドームへ行きました。
t.png
東京ドームシティにアンダーアーマーのお店「アンダーアーマー クラブハウス 東京ドーム」がオープンしていました。
ua.png gs.png
今年からビジターユニフォーム前面の「TOKYO」の文字が復活し、ヤクルトとはTOKYO同士になりました。そして、ヤクルト戦ではTOKYOシリーズが開催されます。シリーズ初日はブルーのユニフォームを来場者全員に配るので、立ち見までチケットは売り切れです。
g.png
先発は巨人がポレダ、ヤクルトが小川。
ライアン小川、久しぶりに見ます。やっぱり足が高いな〜。
p.png o.png
そうそう、今日の「INVINCIBLU TOKYO」ですが、ドーム内は思ったよりそんなにブルーになっていませんでした。全員に配っても全員が着るわけではないし、薄いブルーですしね。
ib.png
東京ドームに着いたときには4回裏が終わるあたりでした。2-1でリード中。
1回に雄平のタイムリーで1点先制されたけど、2回表に金城の2点タイムリーで逆転したとのこと。

その後、ヤクルトのヒットは何度か見たけど、ジャイアンツのヒットはしばらく見られず。このまま逃げきりかなと思っていましたが。7回に2アウト1、3塁でポレダがマウンドを降りて2番手の山口に交代。その山口が川端にタイムリーを打たれて同点に追いつかれてしまいました。
7b.png
その後、9回が終わるまでは巨人だけではなくヤクルトの方もノーヒット。
9回にサヨナラで決めてほしかったのに、延長戦に入ってしまいました。

10回は澤村。3塁までランナーを進めるも、押さえました。その裏に点取ってサヨナラ勝ちにできたらよかったのですが。11回も澤村。1アウトから畠山にパカーンとソロホームランを浴びてしまいました。ありゃー。
その裏には2アウト3塁で澤村の代打に高橋由伸。ドーム内は盛り上がったけど、三振で試合終了。2-3でした。
今日はオーロラビジョンがこんな向きに見える席だったので、投球数が見られずにちょっと不便でした。
sb.png
疲れましたねぇ。ポレダも失点は少なかったし、山口も責められない。
ポレダは1試合ごとに失点が減ってきているのですよね。
澤村が打たれたのは残念だけど、ソロホームラン1発というのは割とあることです。やっぱり打線がつながらないのが敗因ですね。金城をお立ち台に立たせてあげたかったです。

明日の先発は巨人が田口麗斗、ヤクルトが石川。
田口も高木勇人のように初登板、初勝利といきたいところです。

4月24日からの神宮での3連戦もTOKYOシリーズになりますね。
そっちも初日に観戦予定です。

<おまけ>
これが配られたビジターユニです。
bu.png

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0