SSブログ

皐月賞(結果)2015 [競馬]

皐月賞(G1)

1着 2 ドゥラメンテ
2着 5 リアルスティール
3着 7 キタサンブラック
4着 1 ブライトエンブレム
5着 14 クラリティスカイ

単勝 2 460円 馬連 2-5 790円 馬単 2-5 1,530円
複勝 2 190円 5 150円 7 290円

15頭立ての皐月賞。クラリティスカイが速いペースで行きました。
4コーナーでは横広がりに。直線ではリアルスティールが先頭に立ちますが、他とは違う末脚で一気に抜去ったドゥラメンテが余裕で勝利。2月のセントポーリア賞での強さを思い出しました。リアルスティールに勝って共同通信杯の雪辱を果たしました。後方からだったサトノクラウンは伸び切れず6着。実は、ルメールとデムーロという点でも迷ったのですよね。選択を間違えました。1番人気が飛んだだけで人気どころの決着でしたね。アドマイヤグルーヴの仔が勝ったのはうれしいです。
友達の指名馬はベルーフとコメートということでハズレ。

ミルコ・デムーロ騎手はJRAの免許取得後、初のG1制覇。
おめでとうございます!
インタビューは全て日本語でしたよね。ドゥラメンテはネオユニヴァースに似ているというような話もしていました。それにしてもデムーロ、皐月賞はいっぱい勝っていますよねぇ。

11557190.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0