SSブログ

あさりそば定食 [グルメ]

この日は午前中で仕事は終わり、昼食を済ませてから新幹線に乗ります。
仙台ではけっこう駅ビルのエスパルを利用していますね〜。
ランチは、そばDining 結月庵 仙台駅エスパル店にしました。

結月庵杵屋系列のお蕎麦屋さんのようです。
まず、そば茶とそばかりんとうが運ばれてきましたよ。
おそばが来るまでの間は、お茶とお茶請けです。
ya.png
春の期間限定メニュー、あさりそばです。
定食にすると、昆布とシソの炊き込みご飯が付くらしいので定食に。
漬け物も定食だけなのかな。それとも単品にも付いているのでしょうか。
ya1.png
三ッ葉、ねぎ、ゆずの皮が乗ったあさりそばと
ya2.png
昆布とシソの他、胡麻も入った炊き込みご飯。
どっちも美味しそうですよ。
ya3.png
ここのおそばは自家製麺で打ちたてなのだそうです。
おそばもあさりも美味しい〜。
ya4.png
普段なら炭水化物が二重になっちゃうものはあまり注文しないけど、これはご飯が美味しそうに感じられたのですよね。結果、美味しかったです (^^)
ちなみに単品だと820円、定食だと920円(ともに税込み)です。

ランチの後は新幹線に乗って東京に帰ります。
そして、神宮で野球観戦の予定。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0