SSブログ

朝食にはスープとサラダで [グルメ]

昨日使わなかったシュパーゲルは半分に切って、半分は冷蔵庫に半分は冷凍庫へ。
朝食には冷蔵庫に入れたシュパーゲルで、いかにも昨日の残り物で普通にサラダ。
sm.png
卵ソースは白身だけなので、マヨネーズと塩こしょうであえてもかなりアッサリした感じ。黄身がないとこんなにも違うものなのですね。
でも、シュパーゲルの味わいが感じられて、これはこれでいいのかも。
sm1.png
そして、ゆで汁でスープを。刻んだシュパーグルも少々入れて。
今回は塩こしょうで味を整えただけで、シュパーゲルの旨味を味わう感じ。
ん〜、やっぱり美味しい〜。
sm2.png
ゆで汁も半分は冷凍にしたので、もう一度スープを作るつもりです (^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0