SSブログ

連敗ストップ!堂上大活躍! [野球]

久しぶりに新橋の三冠王に行きました〜。
sh.png sa.png
5連敗中のジャイアンツです・・・。
日ハムとの第3戦は、みんなで一緒に観戦しようということになっていました。

この日の先発は日ハムが上沢、巨人が大竹です。
私が三冠王に着いたときには、ジャイアンツが2-2に追いついていました。そして、4回途中で大竹から高木京介に交代。京介が2アウトながら1、3塁のピンチをしのぎました。

5回表には坂本の犠牲フライで3-2と勝ち越し!
と思ったのもつかの間。7回裏は途中から山口が登板。アンダーソンの悪送球の間に2塁走者の浅間が生還して3-3の同点。ふりだしに戻りました。

でも、ジャイアンツは8回表にひっくり返すのです。
1アウトから高橋由伸、相川のヒットで1、2塁になったところで、この日当たりに当たっている堂上が2点タイムリー。
その裏にはパスボールで1点返されて5-4と1点差に。

しかし、この日のジャイアンツは9回表にさらに追加点を挙げるのです。
1アウト満塁から相川が走者一掃のタイムリー3塁打〜!!
8-4と突き放し、その裏の澤村が珍しく三者凡退に抑えて試合終了。

終わってみれば15安打の猛攻でした。
延長戦でもないのに長い試合でしたね。堂上は4打数4安打4打点の大活躍で文句なしのお立ち台。そして相川が3安打3打点と、この2人で7打点挙げていました。
久しぶりに気持ちいい勝ちだったな〜。というか、勝ち自体が久しぶりか。

三冠王は見回すと他の試合も見られるので、首が疲れてしまいました (^^;)
この日は、楽天vs.ヤクルト戦以外は全体的に長い試合が多かったです。巨人戦が終わったあとは大画面テレビのチャンネルを延長戦に入っていたソフトバンクvs.阪神戦に変えてもらって見ていましたが、11回裏に松田の2ランホームランでソフトバンクのサヨナラ勝ちという幕切れでした。

しばらく行っていない間に三冠王も少しだけ変化していました。
一升瓶ばかりだったボトルキープも小さい瓶が多くなり、フードメニューも変わりました(マイナーチェンジ?)。ちなみに、ドリンクメニューは変わっていませんでした。
bo.png me.png
この日が今年初になってしまいましたが、また近いうちに行きたいです!

<和田一浩、2,000本安打達成>
この日、中日の和田が2,000本安打を達成しましたね!おめでとうございます!
しかも猛打賞。チームも完封勝ち。
最近は年取ったな〜と思っていましたが、まだまだやれそうですね。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0