SSブログ

今季初の5連敗、そして矢野がいなくなっちゃう [野球]

全く見ていないのですが、ジャイアンツは0-3で日ハムに負けたようです。
復帰した菅野は負け投手になってしまいました。
それにしても、点が取れなすぎですよね〜。

日ハムは強い。強いチームにはちゃんと負けるのですよね。
ソフトバンクが相手のときは勝てそうもない感じだったし。

横浜が6連敗なので、まだ首位。
5連敗で貯金4のチームが首位にいる不思議。
このままだと横浜だけじゃなくて、阪神とヤクルトにも抜かされそうですねぇ。
阪神は明日ソフトバンクに勝つと交流戦首位らしいよ。
とはいえ、今年もセ・リーグの弱さが際立つ交流戦となりそうです。

今日現在、巨人の交流戦の防御率は5位で順位(勝率)は9位。どれだけ打てないかということですよね。と思って調べてみると、打率は.237でビリから3番目。そして、得点数はオリックスと並んでビリでした。

負けるなら負ける覚悟を持って戦ってほしいです。
要するに若手を使ってほしいということ。
ベテランに頼らないチームにするって言ってたじゃない、原監督。

明日は上沢vs.大竹です。
勝てるのかねぇ。6連敗もあり得そうですよねぇ。


<トレード>
そして、試合より前に日ハムとの3連戦の間に日ハムと2対2のトレードが成立。
矢野謙次、須永英輝が日ハムへ、矢貫俊之、北篤が巨人へ。
まさかの矢野謙次が巨人からいなくなる事態に・・・。
活躍の場として考えると本人にとってはいいのかもしれないけど、さびしくなりますね。ファンが多い選手だし、矢野の応援歌を歌いたい人もかなり多いと思います。

4人とも新天地で活躍できるといいですね。
一番年長だけど、矢野はその勝負強さを武器にまだまだやれると思います。


--------------以下、スポーツ報知より
巨人・矢野、須永と日本ハム・矢貫、北のトレード発表

 巨人の矢野謙次外野手(34)と須永英輝投手(29)、日本ハム・矢貫俊之投手(31)、北篤外野手(26)の2対2の交換トレードが成立したと10日、両球団から発表された。

 プロ13年目を迎えた矢野は、昨オフの右肘手術の影響で今季は出遅れ、1軍は8試合のみと出場機会が減っていた。須永は10年11月に日本ハムからトレードで加入。5年ぶりの古巣復帰となった。

 北は投手として06年の高校生ドラフト1巡目で横浜(現DeNA)に入団。08年から野手に転向したが、入団当初から天才と称される打撃センスが魅力。矢貫は中継ぎとして13年に自己最多の57試合に登板。今季はここまで9試合に登板している。

 ◆矢野 謙次(やの・けんじ)1980年9月21日、東京都生まれ。34歳。国学院久我山から国学院大に進学し、02年ドラフト6巡目で巨人入団。13年には代打で打率3割5分8厘、球団新記録となる19安打を放った。178センチ、81キロ。右投右打。家族は妻と1男1女。年俸4800万円。

 ◆須永 英輝(すなが・ひでき)1985年10月28日、東京・荒川区生まれ。29歳。浦和学院高時代は2年春からエースとして3季連続甲子園出場。03年ドラフト2巡目で日本ハムに入団。1年目に先発でデビュー。10年に巨人にトレードで加入。左投左打。年俸560万円

 ◆矢貫 俊之(やぬき・としゆき)1983年12月15日、福島県生まれ。31歳。仙台育英高、常磐大を経て、三菱ふそう川崎から08年ドラフト3位で日本ハム入り。右の中継ぎとして活躍。右投右打。190センチ、93キロ。今季年俸は2600万円。

 ◆北 篤(きた・あつし)1988年11月26日、石川県生まれ。26歳。小松工から06年高校生ドラフト1巡目で横浜(現DeNA)入り。投手でプロ入りも08年から野手に転向、同年オフに日本ハムに移籍した。三拍子そろった右投左打。182センチ、83キロ。今季年俸は810万円。

0611.png
トレードが発表された(左から)巨人・須永、矢野と
日本ハム・矢貫、北

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0