SSブログ

サヨナラ負け:あははー、また3タテされちゃった [野球]

・・・とヘラヘラ笑いそうになってしまいます。
今日こそはサンデー勇人復活かと思っていましたが。

ロッテ vs. 巨人戦はNHKで放送していましたね。私はアニマックスで「名探偵コナンTVスペシャル 風林火山迷宮の鎧武者/陰と雷光の決着」を見ながら時々野球も見ていました。

先発はロッテが大嶺祐太、巨人が高木勇人。
2人ともランナーは出すものの4回裏までは0-0です。
少ししてアニマックスから戻ってくると1-0です。井端の2塁打から亀井のタイムリーで先制したようです。しかも、堂上が四球を選んで1アウト満塁です。アンダーソンは死球で押し出し。
ここで2点しか取れなかったことは気になっていました。

何度か試合に戻ってみましたが、2-0のまま。
5回表途中でピッチャー大嶺が交代したあと、巨人は全然打てなかったみたいですね。でも、高木勇人も完璧に抑えていたもよう。完封ペースで9回裏に入りました。
珍しく井端のエラーで先頭打者を出してしまったところから、流れがロッテに向き始めたみたい。1アウトから福浦のタイムリーで2-1に。なおも2、3塁というところで澤村に交代。ここはね、サヨナラ負けのフラグに感じてしまいました。だって1点は取られることが多いんだもん、澤村。2アウトからならまだしも…と思っているそばから今江にタイムリーを打たれ同点に。

いかにもサヨナラ負けしそうなところでエプソムカップを見るためにグリーンチャンネルに。見終わって戻ってみると、やっぱり・・・。代打・サブローは抑えたけど吉田にサヨナラタイムリーを打たれたようです。2-3×となっていました。

高木勇人の好投が報われませんでしたね。
猛打賞と1人気を吐いていた井端のエラーは責められません。
・・というか、みんなもっと打とうよ。7安打中3安打が井端だよ。
続かないと点は入らない。

5連敗で1勝のち3連敗になってしまいました。
相変わらず交流戦弱すぎの横浜が10連敗。3位の阪神も4連敗。
なんと、この日はパ・リーグのチームが全勝。セパともに順位もゲーム差も全く変動がないという状況に。しかも、得点差がすごい。パ 30点 ー セ8点。あははー、トリプルスコア以上。
弱いなー、セ・リーグ。

ジャイアンツは7勝11敗の負け越しで交流戦はすべて終了。交流戦全体としては、雨で流れた試合がまだ残っていますね。ヤクルトvs.ロッテ@神宮と阪神vs.日ハム@甲子園だけかな?

<おまけ:本日の矢野謙次>
逆転3ランホームランでお立ち台です。
矢野は日ハムに行ってすぐに生き生きと活躍していますね。
さびしいと思っていたけど、代打ではなくスタメンでフルに使ってもらえる場所に行かれてよかったと思えます。
交流戦が終了してパのピッチャーを相手にする今後が正念場です。
がんばってほしい。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0