SSブログ

パの圧勝で2015年セ・パ交流戦終了 [野球]

今年のセ・パ交流戦が終わりました。
残っていた1試合(阪神vs.日ハム@甲子園)が開催できたので。
途中から見てみたけど、阪神は勝つときも負けるときも極端ですね。
岩田の完投勝利はすごかった。あと、この日の甲子園は鶴岡の猛打賞&5打点とか(アレを思い出した)、甲子園のマウンドに立つ元ハンカチ王子とか、珍しいものも見られたようです。

今年のセ・パ交流戦は、セ・リーグが蚊帳の外っぽいけど、上位2チームはこの最終戦で最高勝率チームが決まるという接戦だったのですよね。

途中から雨が強くなってきた甲子園は11-4で阪神が大勝でした。
阪神は、セ・リーグ唯一の交流戦勝ち越しチームです。
パ1位の日ハムには3連勝、最下位のオリックスには3連敗。
不思議な気もするけど、相性というのはありますよね。

とにかく今年のセ・パ交流戦は全日程終了しました。
日ハムが負けたので、ソフトバンクが最高勝率チームとなりました。
15sp.png
ありゃ、パ・リーグの1位、2位が交流戦の1位、2位を占め、セ・リーグの1位、2位がブービーとビリを占めています。日ハムとソフトバンクは、ペナントレースでもレベルの高い戦いをしているのですよね〜。交流戦11敗で負け越しでも首位にいられたり、10連敗しても2位のままだったりする方とは違いますなー。

個人的に、今回の交流戦のシステムはイマイチだったな。
やっぱりホームとビジター両方でやってほしい。どっちも見たいし。

さて、金曜日からリーグ戦が再開します。巨人は東京ドームで中日戦。
この予備日の4日間に気分を切り替えて、新たな気持ちで臨んでほしいです。
ピッチャーはがんばっているんだから、打つ野球をしようよ。打撃、打撃!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0