SSブログ

高木勇人の応援歌完成:微妙に明るい話題 [野球]

ジャイアンツはなんだかけが人続出ですね。
さらに、6年ぶりに東京ドームで同一カード3連戦3連敗、そして4年ぶりの交流戦負け越しなどなど、暗い話題ばかりです。首位とは思えない状況。

そんな中、ちょびっと明るいニュースがありました。
高木勇人の応援歌ができたそうです (^^)
ジャイアンツは他のチームと比べて、ピッチャーの応援歌が多めですよね。

img_20150615112147481_5312662645100944281.jpg
YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITEより)

「今日もヒーローインタビュー」という歌詞は実はすごいと思いますが、最初の頃はそうでしたからねぇ。個人的には「僕は僕です」を歌詞に入れてほしかったな。


-----------------以下、スポーツ報知より
高木勇の応援歌が完成!「Gメロ♪巨人軍」で17日から配信
2015年6月15日15時24分 スポーツ報知
 巨人は15日、高木勇人投手(25)の応援歌が完成したと発表した。応援歌や選手の着ボイスなどをダウンロードできる着メロサイト「Gメロ♪巨人軍」で17日から配信される。

 ルーキーの高木勇はここまで6勝4敗、防御率2・40。巨人の新人では堀内恒夫氏以来、49年ぶりに開幕5連勝を達成した。試合後のヒーローインタビューでは「僕は僕です」、「僕は、今日も頑張りました」などの名言が飛び出すなど、野球以外の才能にも注目が集まっている。

 新応援歌は、そんな高木勇の明るい性格を表現するため、ポップな曲調に仕上がった。「毎試合、お立ち台に上がって欲しい」との願いを込めて、歌詞にもヒーローインタビューという言葉が盛り込まれていて、今後のさらなる活躍を後押しすることになりそうだ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0