SSブログ

ねばねば丼 [グルメ]

今日の晩ご飯はねばねば丼。
出汁入りおくらとろろ、めかぶ、納豆のネバネバ軍団に漬けマグロとウズラの卵。納豆はほんの少し醤油で味を付けていますが、めかぶはそのまま。マグロととろろの出汁でいただきます。
nd.png
そう、こういうのを食べたかったのです。美味しい〜。
昔、喫茶店ランチで食べたことがあるねばねば丼はとんぶりも入っていました。
ねばねばではないけど、入れたかった。でも近所や生協では売ってないのですよ。

サラダはまるまる一昨日の残り物です。
豆苗もトマトも半分残ったので。
sd.png
鮮やかな豆苗の緑とトマトの赤が食欲をそそります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0