SSブログ

加賀紫雲石 <和菓子> [お楽しみ系]

先日、加賀温泉駅前のアビオシティ加賀で買った音羽堂の加賀紫雲石。
賞味期限を迎える前に食べないと。
k.png
4つ入りですね。1つずつ和紙で包んであります。
k1.png
中身は透き通っていて、すごくきれい。
k2.png
まわりは少しシャリッとした感じだけど、中の部分はツルッとなめらかで柔らかいのです。しかも、甘さ控えめで美味しい。
『ふっくら炊き上げた大粒の大納言小豆をしっとりやわらかな寒天で包んだ和菓子。皇太子殿下献上お買い上げ品。 』だそうです。

実は、2年前に気になっていたのですよね。
あのときは金沢駅で他の和菓子をいくつか買っていたので、これは買わなかったのですが。賞味期限は常温で20日間とのこと。長いようで短いかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0