SSブログ

穫れたて野菜とヤマメの天ぷら [グルメ]

北海道出張です。朝から仕事なので前泊。
今回はホテルが取れず千歳の親戚の家に泊めてもらうのです。
親戚の家に着いて、すぐに晩ご飯です。
野菜はすべて穫れたて、ヤマメは前日に叔父が釣ってきたものですよ。

トマトサラダのトマトは、皮をむいてあります。
もうトマトの皮が固くなってきたそうなのです。そろそろ秋という感じ。
d.png
枝豆は叔父の実家のものとのこと。
豆の味が濃いので、塩味がなくても美味しい感じです。
d1.png
茄子はおひたしで。
d2.png
キュウリの浅漬けもきゅうり自体が美味しいのです。
d3.png
鶏唐揚げと天ぷら(ヤマメ、ピーマン、モロッコいんげん)。
この中で鶏肉のみ買ってきたものなのですよね。
d4.png
ヤマメは、北海道ではヤマベというのですね。
前回食べ損ねたヤマメですが、今回は小さいのがたくさん釣れたようです。
本当に美味しくて、たくさん食べちゃいました。
d5.png
デザートにメロンまで。やっぱり赤肉ですよね。
d6.png
サッポロクラシックを飲みながらこれらをいただきました。
炭水化物なしで満腹です。

次の日は朝早くから仕事なので、早めにお風呂に入って寝ます。
それにしても、穫れたて野菜と釣ったヤマメとは贅沢な食事でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0