SSブログ

スタバでアイスコーヒーとオレンジシブストを [グルメ]

朝、札幌駅から仕事先に行く途中、紀伊国屋書店を発見していました。
お昼休みに絶対に行こうと思っていました。そして、本を購入。
ks.png
2階はスタバなのです。お散歩の後、午後の仕事までもう少し余裕があるので、そのスタバでアイスコーヒーでも。
ハウスブレンドのアイスコーヒーにしました。美味しいですね。
お腹は満足しているというのに、デザートにオレンジシブーストまで。
sb.png
上だけでなく中にもオレンジが入っていて、よりオレンジな感じ。
学生時代にバイトしていたケーキ屋さんのシブストはりんごでした。りんごもいいけど、個人的にはオレンジの方が好みかな。
sb1.png
通り沿いが大きな窓になっている明るい空間です。
この日はすごく風が強く、目の前の木がしなるように揺れていました。
sb2.png
ちなみに購入した本はコチラ。
book.png
アイスコーヒーを読みながら少し読もうと開いたのですが、どんどん読めて、一気読みしそうになってしまいました。
読み終わる前に仕事に行かないといけない時間になっちゃいましたけど。

やっぱり本は本屋で実物を見てから買いたいな。
なかなか機会がない上に、行かれてもほしい本がなかったりはするんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0