SSブログ

お昼ごはん:日替わりはシマホッケ [グルメ]

札幌でのランチです。
やっぱり魚かねぇ…と思って、魚活鮮とあぶり焼き 海へ アスティ店に入りました。北海道のみ展開しているチェーン店のようですね。店内は和の趣があります。
u.png
日替わりランチにしました。800円(税抜き)です。
ランチはワンドリンクサービス。セルフで1杯、ドリンクバーではありません。
冷たいドリンクはお茶類やコーヒーの他、ジュースもありましたよ。
u1.png
別のお店でコーヒーを飲もうかと考えていたので、アイスウーロン茶にしました。
u2.png
日替わりランチ、きました〜。早かったです。
ご飯、みそ汁、サラダ、煮物、つぼ漬けがセットです。
煮物の野菜の切り方が変わっていて、不思議な舌触りでした。
u3.png
この日の日替わりはシマホッケでした。大きいですよ。
骨は多かったけど、身のところだけきれいにいただきました。
u4.png
食べ終わったお皿の写真も撮っておけばよかったかな。
時間はかかったけど、美味しかったです。ごちそうさまでした。

お店は、外から見るとこんな感じ。
u5.png
入口はビルの中。店内はけっこう広いのです。
u6.png
平日の昼なので、お客さんは当然会社員が多いのですが、有閑マダム数人によるランチ会なんかも催されていました。

丼ものはお手軽価格の600円(4種類)から雲丹いくら丼の2,473円まで、ランチもピンキリです。とはいえ、全体的にコスパは良い感じ。夜もよさそうですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0