SSブログ

完封負けで痛い1敗:ジョンソン打てないなぁ [野球]

会社にいるうちに試合が終わっていました。
ということで、マツダシタジアムでの広島vs.巨人戦は全く見ていません。
結果は0-1で完封負け。

帰る前に試合を確認しようと思ったのは21時くらい。
なんと、試合時間は2時間18分だったそうで。確かに、ジョンソンと菅野が先発なので普通に投手戦の予想はできますが。

それにしても、菅野がかわいそう。
被安打2本、自責点ゼロで負け投手だそうで。しかも、自らヒットも打ったもよう。坂本のエラーによって負けた試合って、一軍に定着したての頃はけっこうあったよね。

ジョンソンが良い投手というのはわかるけど、菅野だってそうですよ。
野手のみなさん、もっと打って。

今年は広島によく負けます。
首位のヤクルトと1.5ゲーム差だけど、4位の広島とも1.5ゲーム差。
残りは12試合。負け数が多いジャイアンツはけっこう不利な感じですね。

チーム打率がリーグビリのジャイアンツがなんとかAクラスにいられるのは(もちろんセ・リーグがみんな弱いからだけど)、何度もいいピッチングして負け投手になってもがんばってくれている投手陣のおかげです。
がんばろうよ。
イースタンの方はジャイアンツが優勝マジック4ですよ!

<おまけ:トリプルスリー(3割、30本塁打、30盗塁)>
ソフトバンクの柳田が30盗塁目を決めてトリプルスリー達成がほぼ確定したそうです。ヤクルトの山田哲人もほぼ確定しているので、滅多にないトリプルスリーを今シーズンは2人も達成することになるのですね。すごいことです。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0