SSブログ

CS1stステージの相手は阪神 [野球]

あの誤審がクライマックスシリーズ進出をわけるとは・・・。
セ・リーグ最終戦の広島vs.中日戦は中日が3-0で完封勝利。

ライブに行っていたので結果は知りませんでしたが、気づいたら友達からメールが入っていました。「ファーストステージの相手は阪神に決まったね」と。
そうかー、広島は負けたのか。

CSの行方を握っていたのは中日でした。その中日は山本昌の引退試合。
どちらも負けられないという気迫はすごかったことでしょう。

マエケンは7回無失点に押さえたけど、その後、中崎、大瀬良とつなぎ、中崎が1点大瀬良が2点取られたようです。試合終了後、大瀬良は号泣していたそうです。9月12日の甲子園での誤審がなければ広島がCS進出していたのですねぇ。この1試合は大きいかも、終わったときに影響するかも、なんて話をしていましたが、本当になってしまいました。

野球賭博問題で揺れる巨人と棚ぼた的にCSに進出した阪神、どちらがよりモチベーションを保っているのでしょうか。ホームなので巨人が有利と思いたいけど。
とにかく今週の土曜日からセパともにCS1stステージがスタートします。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0