SSブログ

終わったなぁ [野球]

毎年、ジャイアンツのシーズンが終了するといったん気が抜けます。
なんだか、昨年と同じような気分です。
昨年と違うのは、ペナントレースで2位だったので、優勝したヤクルトが日本シリーズに行くことになって良かったなと思うこと。

選手が戦うから私も最後まで戦う(応援する)けど、個人的にはCSいらない派です。日本シリーズではペナントレース1位のチーム同士が戦ってほしいと思うので。もちろん、5年前の日本シリーズは面白かったし、結果にも納得ですが。

今年もセ・リーグは弱かった。いや、今年は特に弱かったというべきか。
弱〜いセの中でヤクルトがちょびっとだけ強かったのですよね。だから、今年はセ・リーグ代表としてヤクルトが日本シリーズに駒を進めるべきで、CSは順当な結果でした。
普通にソフトバンクは強いけど、トリプルスリー対決とか楽しみですね。

ジャイアンツとしては原監督の辞任という節目の年になりました。
来年はどうなるかわからないけど、“常に優勝しないといけないチーム”ではなく、若手を育てて“何年か後の優勝を目指すチーム”でいいと思うんですよね。フロントがそれを許さないというか・・・。2位じゃダメというなら、他のチームはどうなっちゃうんでしょうねぇ。

今年はいつになく疲れました。友達が「疲れる試合が多かったから」と言っていたけど、その通りなのだと思います。特に6月頃は負けばっかりで忍耐のときだったし、勝っても1点差で気が抜けない試合が多かった。後半には気持ちのいい勝利もいくつかあったけど、綱渡りの試合も多かった。毎試合が本当に疲れる試合だったのですね。

最近は仕事でも疲れていて、気分的にはCSファイナルは日曜日までもつれて結果的にヤクルトが勝てばいいなと思っていたけど、身体的には土曜日で終わってくれてよかったです。少し余分に休めたし。

CSが終わると、ドラフト会議、そして日本シリーズですね!
残り少ないプロ野球シーズンを見届けたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0