SSブログ

テレビがきた、でも腰が痛い [雑記]

予定時間より少し早めにテレビが届きました。東芝レグザの32インチ。
チャチャッと組み立てて配線すれば、メインレースに間に合いそうな時間。でも、今時のテレビは配線だけでは映らないのですよね。
B-CASカードを挿入したり、地域やチャンネルの設定をしたり・・・。

めでたく最初に映ったのが天皇賞のレース後の映像でした。
浜中騎手とラブリーデイ。
tv1.png tv2.png
あれ?グリーンチャンネルにしていないのに、と思ったけど、NHKで放映していたのですね。で、CATVの方が映りません。
ケーブルテレビに電話して聞いてみたところ、こちらもテレビをリモコンに登録するという操作が必要だったようです。いろいろめんどくさいですね。
その後、無事にケーブルのチャンネルもBSも映るようになりました!
いわゆる地デジはほとんど見ないので、CATVが映らないと困ります。

昨日、宇治十帖スタンプラリーでたくさん歩いたので、今朝起きたときには久しぶりに脚が筋肉痛でした。今日は掃除をしてテレビを動かしたので明日は腕が筋肉痛になりそう。
それにしても、ブラウン管テレビは重たいですね。運ぶのが大変でした。ちなみにブラウン管テレビは、今はなきAIWAの97年製造。18年ですか。
液晶テレビは軽いです。だからブラウン管よりも転倒防止をしっかり考えないといけないわけですね。

ついでに他も大々的に掃除したかったけど、腰が痛いのでやめました。
明日は仕事が忙しいのに、ぎっくり腰になったら困るし。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 2

伊予之鈍才

初めまして豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造りたい。伊予之鈍才です。薄い液晶テレビはいいです!ここは恵まれていてお陰様でいろんな局が入るのでBS、CS、CATV等引いていません。CATVに関しては新居浜のでないから必要でない。ただTVパーになった時保証期間内で新しいTVになりネットには繋がっているが子供たちが好き放題しそうなので内緒中ただ、視聴予約は覚えられてしまった!巨人来年こそはみんな頑張れ!
by 伊予之鈍才 (2015-11-04 09:19) 

はーく

>伊予之鈍才さん
初めまして。コメントありがとうございます。
見たことがあるお名前だと思ったら、他の方のブログへのコメントを拝見したことがありました。
来年のジャイアンツについては、レギュラー陣がちゃんと働いてくれることに尽きるかと思います。がんばってもらいましょう!
by はーく (2015-11-08 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0