SSブログ

ラーメンと酢豚 [グルメ]

先日、久しぶりに中華三昧の袋麺など買ったので、これを食べてみましょう。
明星 中華三昧 北京風塩拉麺。
cz.png
この上にヤムウンセンを乗せてみたい衝動にかられて(笑)
ヤムウンセンとコーンをトッピングしちゃいました。
cz1.png
シンプルな味付けの塩拉麺。
個人的にはスープに胡麻が入っているところが気に入っています。
cz2.png
おかずは黒酢酢豚。黒酢が効いていて美味しいですよ。
sb.png
ヤムウンセンと酢豚は惣菜のお店で買ってきたものなので、お湯を沸かしてラーメンを茹でただけです。料理は全然してませんねぇ。

ヤムウンセン塩拉麺、別々に食べるのが普通だと思うけど、イケました。
ヤムウンセンは温かくてもOK。トマト、キュウリ、玉ねぎなども。シンプルなスープが控えめなピリ辛になるのもいいですね。さらにパクチーを入れたかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0