SSブログ

国見山ちゃんこ@ちゃんこ巴潟 [グルメ]

両国のちゃんこ巴潟に行きました。
九月場所の中日のあと以来だから、そんなに久しぶりでもないかな。
(あのときは写真を撮っていないけど)

お通し3種類。
to.png
季節の料理は、公魚(わかさぎ)の天ぷら。
実は、わかさぎは漢字で公の魚と書くことを初めて知りました。
魚の名前は難しいなぁ。
to1.png
今回一緒に行った友人達はこのお店が初めてなので、とりあえず最初は国見山ちゃんこ。魚介とお肉と両方食べられて、美味しいつみれも入っていますからね。
to2.png
ビールの後はボトルでワインを注文してみました。
ルミエール オランジェ。山梨の国産ワインです。
名前の通り、少しオレンジ色ですね。鍋にも合うし、美味しかったです。
to3.png
友達は食べるよりひたすら飲むタイプですが、〆の雑炊も一人前を3人でだけどしっかり食べたし、美味しかったといっていました。よかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0