SSブログ

ダメだ [雑記]

そこそこ残業してから、友達と忘年会がてら飲みに行きました。
池袋で飲んでいるとき、時間を確かめるためにスマホを見たら、「大丈夫?」という件名のメールが。差出人がバレエに一緒に行っている友達だったので、あぁ、きっと今日はバレエの公演で私が行くのを忘れたんだなと。

チケットは持っていませんでした。
手帳に書いてなかったのかと見てみると、鉛筆でうっすらと「ギエム」とだけ書いてありました。
シルヴィ・ギエムの最終公演<ライフ ・イン・プログレス>だったのですよね。よりによって、ギエムの最後の新作が観られなかったなんて・・・。
12月30日の横浜公演のチケットが取ってあってよかった。
そうじゃなければ、悔やんでも悔やみきれない。

仕事が終わったあとに行っても間に合わなかったけど、わかっていれば仕事もなんとかしたし、友達と飲むのも違う日にできた。完全に失念していたのです。

なんだか、いろんなことが頭から抜け落ちてしまいます。
仕事が忙しいだけならいいけど、それ以外のことが・・・。
久しぶりにつらい気分です。このままじゃダメだ。

新年にはスッキリしたいけど、どうなるかわからないこともあります。
なんとか他の人の迷惑にならないように、この時期を乗り切りたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0