SSブログ

風邪引き中 [雑記]

先週から喉は痛かったのですよね。仙台に行ったあとくらからかな。
扁桃腺辺りが痛いところから始まったけど、熱は出なそうという感じ。
痛いのが治らないまま、金曜日は西武ドームでの寒いナイター(試合内容は熱かったけど)を見て、土日は予定通り京都へ行って、月曜日からは会社。
金曜日あたりから声帯辺りも痛くて声がヘンでした。

月曜日は早めにお風呂に入って早めに寝たんだけど・・・。
火曜日は明らかに悪化していて、鼻水と咳まですごいことに。
久しぶりに午後5時前(ほぼ5時だけど)に会社を出て、家に帰って晩ご飯を食べて、ひたすら早く布団に入りました。夕方〜夜に体温は上がるものではあるけど、微熱がありそうな感じでした。
普段、日付が変わる前に寝ることがないので、夜9時前に布団に入っても眠れないのだけど、身体は休まるということで。

今日(水曜日)は、なんとなく昨日よりはまし?という感じ。
咳が出るときにありがちな腹筋の筋肉痛。
そして、鼻水によるティッシュの減り具合。これぞ風邪って感じですかね。

昨日、早めに帰って改めて思ったこと。「5時台の電車は混み混み」
いつもは午後8時くらいに会社を出るのですが、定時で帰れる人というのは多いのですよね。私は始まりが少し遅めなので、いわゆる“定時”も遅めなのですが。
昨日はタイミングよく座れたけど、具合悪いときに混んだ電車はこたえますよね。

今日も早く寝ないといけないけど、このペースではいつも通りになりそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:風邪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。