SSブログ

今年のドラフト会議(2018年) [野球]

今年もドラフト会議が終わりました。
予想通りだけど、なんというか・・・。
ドラフト会議前の報道をちょこちょこ見ながら、当初の予定通り吉田くんなら一本釣りできそなのに、と思っていました。もちろん、ハズレても取りたい人を取りにいくものですから、いいのですが。でも、くじ運悪いでしょってことです。
案の定、ハズレ-ハズレでしたしね。結局投手だし。

今年もメモとしてジャイアンツの指名選手を記録しておきましょう。

1位 高橋優貴(八戸学院大)投手
2位 増田陸(茨城県・明秀学園日立高)内野手
3位 直江大輔(長野県・松商学園高)投手
4位 横川凱(大阪桐蔭高)投手
5位 松井義弥(折尾愛真高)内野手
6位 戸郷翔征(宮崎県・聖心ウルスラ学園高)投手

<育成>
1位 山下航汰(群馬県・健大高崎高)外野手
2位 平井快青(岐阜第一高)投手
3位 沼田翔平(北海道・旭川大高)投手
4位 黒田響生(福井県・敦賀気比高)内野手

沼田翔平くん、もしかしてあのとき旭川スタルヒン球場にいたのでは・・・?
旭川出張の昼休みにスタルヒン球場を見に行ったのですよね。秋季北海道高校野球大会の旭川支部予選の真っ最中で、ちょうど旭川大高vs.旭川実業の試合中。
鈴木誠也くんとはまたちょっと違った縁を感じます。
がんばってほしいな。とりあえず、支配下登録を目指そう!

と、ドラフトの話に戻りましょう。
ジャイアンツのくじ運の悪さは筋金入りですが、ここ10年のドラフト会議におけるくじ運は12球団中10位とのこと。まだ下がいるのか、と思って見てみると・・・DeNAとヤクルトが。
だよね。わかります。
ちなみに見なくても1位は分かると思うけど日ハムと同率で西武、そしてソフトバンク、楽天。セ・リーグで一番くじ運がいいのが中日。今年もそれが現れましたね。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。