SSブログ

The Deutsche Kammerphilharmonie Bremen [クラシック音楽]

7/16(月)のオペラシティ コンサートホールに続いてドイツ・カンマーフィルハーモニー管弦楽団の演奏を聴きに行ってきました。今度は横浜みなとみらいホール

7/20(金)
<ベートーヴェン・プログラム>
序曲「コリオラン」Op.62
交響曲第4番 変ロ長調 Op.60
交響曲第7番 イ長調 Op.92

<アコール>
シベリウス:悲しきワルツ

都心の会社から平日に横浜に行くのはツライ…。予定通りに会社を出られず、着いたときには4番の3楽章の途中。その後休憩に入り、ちゃんと聴けたのは7番だけでした。指揮者のパーヴォ・ヤルヴィは今日も楽しそうに指揮してたなぁ。全楽章アタッカで演奏。しかも、テンポ早い。ヤルヴィ節全開って感じで面白かった。横浜まで行った甲斐がありました。

来年はフランクフルト放送交響楽団とブラームス全曲やるらしいです。

ちなみに、7/16(月)のプログラム
<ベートーヴェン>
「プロメテウスの創造物」序曲 Op.43
ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 Op.61
交響曲第3番 変ホ長調「英雄」Op.55

ヴァイオリンは諏訪内晶子さん。去年は急病でソリスト変更になったけど、今年はちゃんと聴けました。安定感があります。あぁ、ソリストもオケも良かったけど自分が旅の疲れで眠かったのが残念!

JAPAN ARTSの夢倶楽部会員はおトクです。年会費はかかるけど、1年に1回、主催・招請公演のうちから招待券をもらえます。そして、普段は先行予約・チケット割引・パンフレット値引き(小額だけど)などなど。現在、キャンペーン中みたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0