SSブログ

松田聖子 Baby's Breathツアー 最終日 '07 7/21 [ライブ]

日本武道館行ってきました。
開演が17時で、なんだか早いな〜と思ってたけど、最終日だからかな。

噂の制服衣装で登場した聖子ちゃんピンクのロングドレス、白のロングドレス、定番ミニスカートと目も楽しませてくれたけど、やっぱり聴かせてくれますね〜。今年は特に歌が上手かった。年によって(多分日によっても)違うけど、感動的な歌唱力でした。

春・夏・秋・冬/僕がそばにいるから/しあわせをつかまなくちゃ!/迷い込んだdestiny/ピーチシャーベット/白いパラソル/風立ちぬ/野ばらのエチュード/(涙がただこぼれるだけのPV)/涙がただこぼれるだけ/(MC)/もう一度会える奇跡/蒼い雨/あなたに逢いたくて/(ダンサー&バンドメンバー紹介)/Rock'n Rouge/リクエストコーナー:水色の朝、マンハッタンでブレックファスト、真冬の恋人達/メドレー:青い珊瑚礁、渚のベルコニー、天国のキッス、時間の国のアリス、チェリーブラッサム、夏の扉/

アンコール:旅立ちはフリージア、20th Party/2ndアンコール:Only My Love、赤いスイートピー
さらにBGMの 赤いスイートピー/涙がただこぼれるだけ を合唱。

この日はキーボードの野崎さんの誕生日だったということで、Happy Birthdayの合唱などもありました。聖子ちゃん、最後はやっぱり感極まって泣いちゃってましたね。ダンサーやバックバンドのメンバーも涙。ずっとツアーでダンサーをやってる振り付けも担当している下山直美さんがツアースタッフと入籍ということもあり、余計に涙涙。お客さんももらい泣きです。

毎年思うけど、聖子ちゃんは若くてかわいい。あんな40代はなかなかいないよ。今年のパンフレット(という名の写真集)のビキニもステキ。子供生んだのにお腹出てないし、ホント美しいです。

毎年、メモをしないで曲順を覚えて帰るようにしているのですが、だんだん記憶力が…。特にメドレーがあやふやになりがちです。コツは衣装と一緒に覚えるんですよ。今回だと制服風で4曲、ピンクのロングで4曲…という中に曲名を当てはめて覚えます。

今年発売の「Baby's Breath」中心のコンサートでしたが、このアルバムは聖子ちゃんが初めて作詞作曲プロデュースをすべて一人でやったそうです。前向きな応援ソング的聖子節満載で、なかなかデキの良いアルバムだと思います。「蒼い雨」という曲は確かにポップスなんだけど、「氷雨」と「池上線」を混ぜたような昔の歌謡曲の香りがして面白いです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

御風

ぽぽろくんとハーボカートしました!
上級しました。

文字化け・・・・
画像だと見れるということは、
フラッシュがダメなんですね。
by 御風 (2007-07-24 21:36) 

tae

松田聖子観に行ってみたい。
シングルライブとかないのかなぁ?
それにしても、ほんとはーくさんは幅広いよね。
ハードスケジュールになる訳だ(笑)
by tae (2007-09-13 18:51) 

はーく

>taeさん
松田聖子は毎年ほぼ同じサイクルで、アルバム発売とライブツアーを行っています。年末にはディナーショーがあって、最近は毎年カウントダウンダイブもやってます。
見事に毎年ちゃんとあります。
来年はゼヒ!!なんならCD貸すよ!
by はーく (2007-12-09 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0