SSブログ

Radio Caroline Extremes ツアー・ファイナル [ライブ]

Radio Caroline Extremesツアーもついに最終日です。代官山UNIT
さすがに東京は人がたくさん入っていてホッとしました。
メンバーも一番燃えてた(私が行った中でだけど)。最初からかなり飛ばしてたし、パッチの顔つきが違う感じ。「他で言うなよ。やっぱ東京がサイコーだぜ」って言ってたけど、実際そうだと思います。ワンマンっていうのもあるかもしれないけど。
一番盛り上がったな。久しぶりにギューギューで、終わったあと疲労してました。真也くんは倒れ込んで、しばらく起き上がれませんでした。やっぱドラマーは体力消耗するよね。メンバーも完全燃焼だったと思います。
あまりに疲れたので、やっぱり東京はすごいんだなぁと思っていたら、風邪で熱が38℃まで上がっていたためと判明。自分の体力が落ちていたからのようでした。

今回のツアーで行ったところ

6/24(日)京都 磔磔
オープニングアクト:JAPAN-狂撃-SPECIAL
対バン:ELECTRIC EEL SHOCK
すごい雨!!しかも開場時間が押してて、雨の中待たされました。真也の雨男ぶり発揮?
ずっと行きたいと思っていた磔磔に初めて行って、しかも一番前でライブを見られて良かったです。JAPAN-狂撃-SPECIALはわかりやすい80年代の不良スタイルでバリバリの関西人。面白かった。ボーカルはめちゃめちゃハンサムです。でもあの格好ではなかなかモテないと思う。ELECTRIC EEL SHOCKもザ関西人だった。ボーカルの森本明人氏は本当にヘビメタが好きなんだなというのが伝わってきたよ。どっちも初めて見たけど楽しめました。
一番近いと思われるホテル日航プリンセス京都に宿泊。贅沢な気分も味わっちゃいました。
ここに磔磔でのライブの写真が!カッコいい!(一昨年の写真はこちら

7/13(金)広島 ナミキジャンクション
対バン:HARISS
全然満員ではなかったけど、コウジの地元、そしてHARISSのセイジの地元ということで盛り上がりました。ライブもすごーく良かった。いつもステージ上でベースとやってるコウジですが、この日は誰が見てもはっきりわかるようにいたしておりました。そこがまたイイんだよね。HARISSもがんばってて良いライブでした。
実は、ライブに行く前に宮島で観光などしてたのですが、なんとコウジを見かけました。友達と3人で歩いてたけど、明らかに宮島に似つかわしくない3人でした(笑)
ライブの後は“広島料理が食べられて手頃な値段の居酒屋”ということで龍馬に行きました。こいわしの刺身、生だこのポン酢、かきの天ぷらなどおススメ料理はどれも美味しかった!

次の日岡山に向かう前に原爆ドーム平和記念公園などに行きました。広島は初めてだったのでどうしても行っておきたかった。平和記念資料館ではボランティアの人から原爆体験談を聞き、すごく良い経験になりました。それにしても入館料が¥50なのにびっくり。もっと取って維持費などに使ってほしいです。台風が近づいていてかなり激しい雨が降ってました。真也プラスHARISSの雨男2人の威力は偉大だった…。その後、長久でお好み焼きを食べて岡山へ。

7/14(土)岡山 ペパーランド
対バン:HARISS
岡山駅からバスで行くんだけど、ものすごい雨でとりあえず駅前のミスドに入って雨宿り。台風の接近でミスドも早めに閉店するようでした。初めてのペパーランド。かなり狭いハコですね。ステージも低い。そして、ライトが暗い。広島も暗めだったけど、この日は真也は暗闇のなかでドラムをたたいてる時間があったよ。しかも、ボーカルのときもスポットライトもあたらず。岡山の人はおとなしいですね。あまり前の方に攻めてもこず、そんなに踊りもせず。ステージもリアクションのなさに苦労してました。特にHARISSはつらそうだった。でも、そんなHARISSを見るのはある意味面白かったけど。パッチも得意の台詞「今日も最高だぜ」を言わなかった。
ペパーランドは帰りはタクシーを呼ばないといけないんですね!?バスは20時台で終わってしまうので。楽器の搬出を見届けて、メンバーの車を見送って、HARISSの車も見送って、さらにライブハウスのスタッフの人の車も見送ってからタクシーがきました。

次の日は倉敷観光。晴れて暑いくらいでした。やっと念願の大原美術館にも行けて満足。私たちは東京に帰らないといけなかったけど、この日キャロは梅田Shangri-Laでワンマン。梅田は近いからいいけど、HARISSは群馬の伊勢崎でライブ。台風の影響で、新幹線の中で何時間も待たされたそうです。とりあえず、間に合ってよかったね。

ライブを満喫して観光もするという充実した遠征でした。来年はどこに行こうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0