SSブログ

馬インフルエンザ蔓延 [競馬]

なんだか次から次へと中止のニュースが…。
笠松競馬も微妙な感じです。

●北海道は旭川競馬場での道営競馬のレースを中止すると19日発表した。JRAから旭川競馬場に転籍してきた競走馬1頭に馬インフルエンザの陽性反応が出たため。

名古屋競馬所属の1頭が簡易検査で陽性と判定されたことが20日明らかになった。同競馬を運営する愛知県競馬組合は21日から24日までのレースを中止することを決めた。

笠松競馬を運営する岐阜県地方競馬組合も20日午前、対策会議を開き、馬の移動を全面的に禁止することを決めた。北海道・旭川のレースから18日に戻った2頭を含む計3頭について20日午後、簡易検査を行う。21日には笠松、岐南両町にまたがる厩舎を消毒し、他の馬も随時診察する予定。28日の次回レースの対応は、簡易検査の結果が判明後に判断する。

ホントに、競馬中止は長期化する可能性が出てきました。でも、JRAは8/25(土)、26(日)の特別登録馬を発表してましたね。『開催実施の決定ではない』との注意書き付きだけど。
そして、サムソンは大丈夫なのかな。
馬たちに発症することなく馬インフルエンザの流行が速やかに沈静化してくれるといいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0