SSブログ

新潟2歳S、小倉2歳S、札幌記念(結果)2007 [競馬]

実は、予想をしたのに夢馬券のとりまとめをしている友達にメールを送るのを忘れて出かけてしまい、気づいたときにはレースが終わっていたというトホホな状況でした。何か適当に買っておいてくれたかなと思ってメールをしてみると、今回はお休みということで買ってません、外れてたからラッキーラッキー!との返事。ということは友達もハズレだったのかな。私は全部ハズレでした。

新潟2歳S(G3)

1 10 エフティマイア
2 2 シャランジュ
3 6 ゴールドストレイン
4 4 エイシンパンサー
5 1 タケショウオージ

単勝 10 780円 馬連 2−10 44,860円 馬単 10−2 67,290円
複勝 10 280円 /  2,090円 /  560円

私の中ではエフティマイアが1番人気のイメージなのに4番人気だなんて、なんだか意外です(オッズを全く見ていなかったので)。エイシンパンサーの方が人気が上なんですね。エフティマイアの1着は順当でも、シャランジュが2着とは。

小倉2歳S(G3)

1 3 マルブツイースター
2 8 ミリオンウェーブ
3 10 マイネレーツェル
4 11 エーシンプリリード
5 1 レッツゴーキリシマ

単勝  760円 馬連 3−8 3,410円 馬単 3−8 6,060円
複勝  230円 /  280円 / 10 150円

こちらは、順当ではないけど波乱でもない感じでしょうかね。シゲルトンカーンはほぼ人気通りの順位ですか。

札幌記念(G2)

1 1 フサイチパンドラ
2 8 アグネスアーク
3 9 サクラメガワンダー
4 4 ディアチャンス
5 12 シルクネクサス

単勝  980円 馬連 1−8 20,390円 馬単 1−8 35,370円
複勝  370円 /  1,230円 /  220円

フサイチパンドラは順当という感じですが、アグネスアークが2着に来るとは。新潟2歳と同じコメントになってしまった。こっちのシルク馬、 シルクネクサスはがんばって掲示板に載ってました。


札幌記念が終わったので、サマージョッキーシリーズはあとセントウルSを残すのみですね。角田くんは依然トップですが、このまま行ってほしいですね。

角田騎手のことなら『角田晃一騎手を見守るブログ?』で

そういえば、今日は馬インフルエンザ問題で佐賀競馬が中止になりましたね。8/30までに全頭検査して20%以上が陽性で、本日出走予定の75頭を検査するはずだったところ、県馬主会に「30日の検査後に枠順が決定したので、レースの前日や当日に検査があるとは思わなかった」と拒まれたそうです。
最初にチラッとニュースを聞いたときには、陽性の頭数が多くて中止になるのかと思っていましたが、馬主に検査を拒否されたためだったとは…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0