SSブログ

不具合の多いiPod [iPod&iTunes]

家にiPod(30GB ホワイト)がやってきてから早くも3か月近く経ちました。

このiPodが、意外に不具合が多いのです。
まずは最初の3日目くらいに「接続を解除しないで下さい」の画面のままフリーズ。iTunesにつないでもiPodを認識してくれないので、どうにもならずに電池がなくなるまでそのままに。電池がなくなってからiTunesにつないだところ無事に認識してくれて、新たに充電したら何事もなかったように使えました。ネットで調べてみたところ、この症状はごくたまに出るようです。

先月には、聴いている途中に接触が悪いときのスピーカーのような “ブツッ” という音がして、長押ししてもなかなか電源をオフにできない状況に。そして電池の消耗が異様に早いのです。普通に音楽を30分聴いただけで半分以上なくなってました。それからは “なかなか消せなくて電池の消耗は早いけど使える” という状態で 1 週間ほど使っていましたが、ついに全く電源をオフにできなくなり、また電池がなくなるまでそのままにして復活。

そしてそして、ちょうど今月のあたまくらいには、スタートさせると画面は表示されるのに音が聴こえないという症状が。最初はイヤホンのせいかと思ったけど、時間表示のカウンターが動いてなかったので、やはり本体のせいだとわかり上記と同じようにして復活。現在は普通に使えております。

iPodは、言ってみればiTunesの中身を押し込んで持ち歩いているようなものですよね。機能が1つだけのパソコンみたいなものだと考えれば、ときには再起動が必要になることもあるわけです。最終手段は初期化(出荷時の状態に戻す)ということですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

tae

難しい事はわからんです!!(笑)
iPodは高くて買えんかったです(泣)
by tae (2007-09-13 17:37) 

はーく

その後、iPodはなんだかいろんな種類が出ましたね。
最近は私のiPodもほとんど不具合も起こらず働いてくれています。
by はーく (2007-12-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0