SSブログ

ROLLING ROCK RUNNING 07 [ライブ]

TIGER HOLEイベントでLOFTに行きました。
先月のLIQUIDROOMでのROLLING SUMMER RIOTには行かれなくてすごーく残念でしたが、今回は参加です!

一応開場時間に入りましたが、30分以上過ぎてもガラガラで、始まるまでこんなだったらさびしいなぁと思っていたところ、ちょっと押してHARISSが始まる頃にはだいぶ人も増えてましたね。

HARISS
広島・岡山(Radio Caroline Extremes ツアー・ファイナル記事参照)以来のHARISSだー。CD発売前にiTunes Storeで発売中の「NEW WORLD」で幕開けです。アメリカの高校生みたいな(へんな表現かも)衣装のメンバーたち。初めて見た頃に比べると大分肩の力が抜けてきた気がします。お客さんの中にはハリスTシャツにロンサムタオルの人なんかもいて、けっこうカブってるのかな。楽しいライブでした。アキラも今日は岡山ほど「OK!」を多用してなかったみたい(笑)。でも、ハリスってロックバンドなのに手拍子を要求する曲が多すぎるよね。これはどうなんだろ。

ROCKIN' ICHIRO & BOOGIE WOOGIE SWING BOYS
新木場(HYPER & MICKEY 25TH ANNIVERSARY 45CLUB記事参照)以来だから、そんなに久しぶりじゃないな。新木場があまりに久しぶりでしたからね。スクリーンが上がるとポージングしているメンバーが現れます。これはいつもやっているそうだけど、考えたら今まで幕がない(ステージが閉じない)ところでしか見てなかったかも。1曲目はイチロウさんのソロでした。次からはボーカルがシゲキくんに戻ったけど最後もイチロウさん。シゲキくんは、やっぱりいいね。歌もギターも上手いし。今日は左側の方にいたので、イチロウさんでユウタがほとんど見えなかった。

THE NEATBEATS
ニートは久しぶりー。ライブたっくさんやってて、時間が合えば行きたいと思っているのに東京でのライブとなかなか予定が合わず残念。Mr.PANは、今日は時間ないからいつもみたいにはしゃべらない、と言いつつもそれなりにしゃべってました。LOFTの近くでまずいチキン南蛮を食べた話とか、水戸のライブでお客さんがいなかった話とか。宮崎の話は前にも聞いたことがあるような。「みんな、水戸きてやー。水戸とか宮崎とか高知とか…」(笑)。いつ行っても楽しいニートビーツのライブです。

Lonesome Dove Woodrows
トリはロンサムです。一昨年くらいは何回もロンサムのライブ聴いたけど、今年はあまり日程が合わないみたい。あ、でも11月のワンマンには行くつもりです。この日のライブはとても良かった。あっという間すぎて、持ち時間がアンコール込みなのかと勘ぐってしまうくらい。ターシもけっこうノッていたのではないでしょうか。フロアーの方もそろそろ酔っぱらってくる時間ということで、最後の方は中央前方には暴れん坊が出現していました。アンコールもあり、最後はやはり「It's Alright・・・GO HOME!」。

仲良しバンドによるイベントですね。この界隈のバンドは大体複数回ライブを聴いています。

TIGER HOLE企画なので、DJはもちろんISHIKAWAさん、そして楠部真也(Radio Caroline)でした。真也くんは、なんだかやせたような…。そういえば、去年の夏や一昨年の夏にも思ったかも。夏やせするタイプ?

LOFTだとイベント終了後のBARスペースは、ミュージシャン、スタッフ、ファンが入り乱れていますが、浜辺シゲキくんと少し話しました。MCを考える時間は何時間もあったのにイチロウさんが言ったのが「転がる岩、走る!」だったからユウタと顔見合わせて笑っちゃったと言ってました(笑)。10月には東京でソロのライブがあるそうで、楽しみです。

SMASHING MAGhoya's worksでこの日の写真見られます!>
HARISSRockin' Ichiro & Boogie Woogie Swing BoysTHE NEATBEATSLonesome Dove Woodrows

ロック - iTunes Store


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

こん

楽しかったな~ほんっとに!今もう一度この瞬間にあの場に戻れないかしら・・・はぁ。。。仕事します(哀)
by こん (2007-09-10 22:08) 

tae

いいなぁ~行きたかったなぁ~(泣)
ユウタに逢いたかった!!
ロッキンの曲聴きたかった!!
ロッキンでのワンマンはいつなの?!ねぇいつなの???
今度シゲキ君に聞いといて!!
by tae (2007-09-13 17:34) 

はーく

>こんさん、taeさん
コメントありがとうございます!
と言っても、こんさんはコメント欄が見れなくなっちゃったんだっけ。
ロッキンは、なんだかんだ言っても関西でのライブが多いよね。
今年は関東でもけっこうあったけど。
by はーく (2007-12-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0