SSブログ

巨人vs.阪神戦 '07 9/9 [野球]

はぁ〜、またまた長い試合でした。
今年は東京ドーム巨人-阪神戦を観るのは2回目なんだけど、100%延長戦になってます。

今日は最初からこうなりそうな気はしてました。1回が終わったときに既に45分経ってて、このペースだとこの間(7/12)より長くなるかも…という予感がしました。実際12回までいったら、帰れなくなるくらいの時間になりそうなペースでした。どちらもピッチャーをつぎこみ、延長10回でやっと決着がついたのですが、終わってみれば8-9。また負けちゃった。オレンジのタオルを8回も振ったのに〜。これで阪神に3連敗です。そして、阪神は10連勝!?うらやましい。

どっちもホームランは1本ずつ(濱中、二岡)なのに、ずいぶん点が入りました。阪神は16安打で9点、巨人は9安打で8点。一見、巨人の方が効率がいいように見えますが、フォアボールが多かったということなんですよね。それでも阪神のピッチャーは巨人よりは揃ってます。まかせて安心なピッチャーがほしい…。

え?巨人はこれで3位になっちゃうの?
う〜む。クライマックスシリーズで優位に立つには1位がいいのに。

10580843.gif logo_main.gif

たくさん点が入ると、負けてもそれなりにG-Poがかせげます。
今日は47 G-Poでした。

今日のドームは巨人ファンと阪神ファンが完全に半々でした。でも、同じ人数だと巨人は声援の大きさで負けるんです。選手もホームで戦っている感じがしないかも。ロッテ阪神は応援の声が大きくていいですね。

来週の月曜日には甲子園球場で初の阪神-巨人戦。甲子園は高校野球を観に2回ほど行ったことがあるけど、プロ野球は初めて。でも、真っ黄色の中で巨人を応援するのはちょっと怖いような…。でも、楽しみ!
雨が降りませんように。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

da-kura

da-kuraと申します。
私はライトスタンドで声をからしていました。
それにしても壮絶な総力戦でしたね。

実りの秋まで良い戦いを期待しましょう。
by da-kura (2007-09-10 02:22) 

HILOVINSON

ど~も。
阪神に3試合とも負けはしましたが
鉄壁を誇る阪神の中継ぎ抑え陣から
ジャイアンツも点を取ってるんですよね。
最後は中継ぎ以降の投手力の差で負けましたけど
ナイスゲームだったと思います。
それにまだ終わったわけじゃないので
今度の甲子園でやり返せばいいだけのこと。
僕らもまだまだ諦めずに応援あるのみですね!
by HILOVINSON (2007-09-12 11:30) 

はーく

シーズンオフですが・・・

>da-kuraさん
nice!&コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

>HILOVINSONさん
コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
by はーく (2007-12-09 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2